博麗 霊夢とは

「幻想郷」と外の世界の境に位置する「博麗神社」と呼ばれる神社の巫女。 東方Projectの、「東方文花帖」・「ダブルスポイラー」・「妖精大戦争 ~ 東方三月精」・「弾幕アマノジャク」を除く全てのシリーズ作品で、主人公もしくはそれに準ずる自機として出演。

ふれいむ

特徴など

「ガンフレイム!」

これを言いたいが為に作成されたという驚異の動機からなるアレンジキャラ。 とはいえ霊夢にその技1つを搭載したというわけではなく、ソル=バッドガイをベースに、 様々な炎を操るキャラクター軋間紅摩など)の技を多数搭載した「 詰め込み度120% 」のキャラ(readmeより)。 ボイスはデフォルトではオフだが、ソルや京のボイスに設定できる。

スタートボタンを押さないとソル+京がベースになっている表モード、 スタートボタンを押しながら選択で聖騎士団ソル+K'がベースの裏モードになる。 火力は高めでノーゲージ6割とか2ゲージ10割も可能な時がある。まぁ炎だからしょうがない。

ベースがソルだけあってGGXXのシステム面が多く搭載されており、 ガトリングコンビネーションやらロマンキャンセルやらサイクバーストやらダストアタックを使える。 でもフォルトレスディフェンスは無い。 技がとにかく多く、ガンフレイムを霊夢的な名前にした『ガン符「レイム」』、『タイラン レイム Ver.β』とかのシャレ的な技や、 『最終決戦奥義・無式」』、ドラゴンインストール的な『鬼巫女インストール』(なお、神キャラ化したりはしません)、 『ナパームデス』によるデストローイな即死攻撃もあるなど、 技の多さを活かして色んな状況に対応できる…かもしれない。 霊夢的な要素は非常に少なく、超必殺技の『神技「八方鬼縛陣」』と『夢想天生』くらいしか無いが仕様です。

裏モードのイントロでは様々な東方キャラをバイトで蹴っ飛ばす。 レア演出としてもこたんが出ることもあるがその確率 1/5000 。 また、モハメド・アヴドゥルや真田幸村など、炎の技を使うキャラに対して特殊演出が組まれている。 黒カラーや金カラーも両モードに搭載されている。

製作者: (GAB氏)

ダウンロード ふれいむさなえく.rar

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事